政治経済からサイエンス、芸能まで幅広く、そして名前のとおりBuzzっているニュースが日本のユーザにはかなりアピールするのでは?と予想しています。
Googleの検索系とは違うバイラルメディアに中毒状態になる人も続出するかもしれません。
ここでバイラルメディアに関して簡単に書いておくと、Web流入を目指したSEO対策などの検索コントロールとは違う、いわゆるソーシャル系の拡散情報が集約されるメディアです。
簡単に言ってしまえば、いわゆるまとめ記事的なものです。
もちろん、有益なものも多いと思いますが、そのほとんどがBuzzったゴシップ記事かもしれません。
ニュースの形式もどんどん新しくなっていきます。そしてカバーする枠組みもどんどん拡大していくのかもしれません。
私たちは、その情報の洪水の真っ只中で、溺れていくのでしょうか。
0 件のコメント :
コメントを投稿